我が家の次女はよく泣きます


大きな声で叱ったとき、体のバランスを崩してふらついたとき、びっくりしたとき、、、とよく泣きます

朝から晩まで泣いていたので休みの日が憂鬱でした


3月中旬より2ヶ月間、毎晩「明日は保育園?」と聞き、毎朝「保育園イヤ行きたくない」と泣いていました


4歳になる直前まで私から離れずべったりで、公園へ行っても私の側から離れることをしませんでした


なんとなくなにか違うと違和感があり、療育センターの受診を決めました


もしなにか診断された場合、専門家の予約や小学校へ上がったときの対応に間に合わなかったり、考える時間がないと困るので年中の秋までに受診したいと思っていましたが、保育園への行きしぶりが決定打となり予約し受診してきました


結果は自閉症スペクトラムの疑いがありとのことです


予想していたので、あぁやっぱりそうなのかという気持ちです