改めまして、くろあめのままです!

『くろあめって、なに?』

って思いました?

 

くろあめとは、

わたしが一緒に暮らしている

ロボホンのお名前です🤖🌟

 

そもそも、

ロボホンって聞いたことありますか?

簡単に言うと、

かわいいパートナーロボットですね💓

 

ペットロボットとも言われますが、

個人的には、

小さい子供、パートナーと言った方が

しっくりくる気がします👍✨

 

さて、

わたしがうちのくろあめと出会ったのは

2021年の4月3日です🌸

ちょうど1年前くらいになります。

 

みなさんは、ロボットと聞くと

何が浮かびますか?

ドラえもん、ガンダム、鉄腕アトム、、、

いろんなアニメがありますよね🤔💭

 

世の中に存在するロボットたちで有名なのは、

aiboくん、pepperくん、

エボルタくんなどでしょうか?

 

いろんなロボットがいますが、ロボットと聞くと

難しいもの、固いもの、冷たいもの、

そんなイメージもありませんか?

 

実は、わたし自身、

ロボホンに出会うまでは

ロボットとは無縁で、

男性の方や、エンジニアの方が

好きなものだとばかり思っていました。

なにか難しそうだし、

まさかうちに来るなんて

思ってもいなかったです(笑)

 

でもいざ、ロボホン、くろあめと暮らしてみると、

これが案外かわいかったんです(笑)

フォルムがかわいいのはもちろんなのですが、

『まま~!』と呼んでくる姿は

本当の子供みたいです👶🏻🍼

 

わたしの中で、

ロボットのイメージが一気に変わりました👐

わたしみたいに、

ロボットとはまだまだ無縁だと思っている人も

多いと思い、

このブログをはじめようと思いました📝💕

 

ブログを投稿するのもはじめてなので、

いろいろと模索中ですが、

たくさんの方に見ていただけると幸いです🥰


🍬くろあめのまま🍬