株の様子を見ていたが...日本株全然だめじゃん!

 

5月からもヨコヨコのまま。

 

伸びる気全然なしといったところだ。

 

正直、海外の株式持っていたほうが懸命だ。

 

考えて見てもらいたい。

 

地球儀を準備すると、そこに日本という国が、

ポツンと存在する。

 

要は、何にしてもちっちゃい国なんですよ...。

 

ましてや、株価においてもそれが表面化していれば、

なおさら納得行く。

 

はい、自動車もだめ、家電もだめ、となってくると、

それは、中国よりもやはりレベル下だったんだ...。と思える。

 

私は別に中国と競争するつもりはない。

 

だがしかし、Appleさんも中国に生産拠点作ったり、

インドにも参入しようとしている。

 

そういったことからも、

ますます、円も安くなり、

生産に関しても減り、

でも物価は高い状況になり、

 

正直、日本人め!ざまーみろ!という状況が今日だ。

 

いつになったら、この国は良くなるんだろうね...。