私はモバイルルーターを2台所有している。

 

出先によってこの2台を使い分けている。

1台はデュアルSimでコンパクトなので、

カバンに入れていてもかさばらないので重宝している。

 

だがしかし、バッテリーの持ちに関して、実際のところ、

メインルーターは5時間程度。

サブルーターは9時間程度。

 

まあ、モバイルバッテリーに繋げば問題ないが、

スマートではない...。

 

そんな中、Pixelをルーター代わりに使えないだろうか...。

と目が冷め、早速Pixelに適切になSimを契約し、割り当て、

使用してみた。

 

昨日、出先において使ってみたが、これまた快適なのでございます♪

 

なんでもっと早くこれに気づかなかったのだろうか...と思いました。

 

ちなみに、Pixelは常時テザリング状態でiPadに接続し、

お昼休みはAppleTVの4Kを視聴し、

Youtubeの4K映像も視聴し、

1日テストしてみて、自宅に到着した際のバッテリー残量は87%と

これまた頼もしい。

 

結局、スマホでテザリングという考えが正直なかったので、

今回のPixelは大成功となりました。

ちなみに、iPhoneでは...というと、正直遅くて使えません。