現象:バチバチと大きな音が入るようになった。

 

<12/3(土)>

サポートへ連絡。

とても丁寧な対応で、

初期不良のため、交換いたします、とのこと。

日曜日は忙しかったので、

運送会社手配を月曜でお願いした。

 

<12/5(月)>

運送会社さんが取りに来てくれた。

梱包は運転手さんがやってくれる。

私はケースとイヤピース左右を渡すだけ。

さて出荷、となった。

 

<12/6(火)>

製品到着の連絡入る。

作業開始とのこと。

 

<12/7(水)>

修理完了の連絡入る。

発送したとのこと。

 

<12/8(木)本日>

製品到着した。

交換したとの内容の書面が入っていた...。

内容は左右交換と書いてあった。

さて新品に交換されたと思い、

箱を開けてみた...。

確かにケースには新品で購入した際に貼ってある

フィルム付きの状態だった。

フィルムを剥がし、ケースを確認したところ、

擦り傷が入っていた。そう新品ではなかった...。

イヤピースも磨いた跡があり、

これも新品ではないようだ...。

つまり、チェック済みの修理品と交換された、

という感じなのだが...。

 

残念でした...。ということでございます。

 

送る前の製品状態はほぼ無傷の綺麗な状態で、

ケースにケースをつけていたのでこれまた無傷だったのだが...。

 

なんかグレードダウンした感じである。

 

送る前の品は美品だったが、

送られてきた品はB品クラスだ。

 

”初期不良である”とサポートの人が言っていたので、

てっきり新品が送られてくると期待していたが、

無理でした...チャンチャン!

 

ということで、後でサウンドチェックしてみたいと思う。