Pixel7Proにおいて、

バッテリー残量の%表示は当たり前で、

残り時間も設定から表示される。

常時表示の待機時においても、

画面下部に残量が表示される...。

 

ちょっとしたことなんだが、

とても嬉しい...。

 

なんせ、iPhone14Proにおいては、

画面右上に小さく%表示されるだけなので、

愛想もない...。

 

GoogleのOSは2年位前にPixel3を使用していた時も

思ったが、細かな配慮がなされている。

「ユーザーが恐らくこの設定を求めるだろう、」

という解釈がなされ、うまく反映されている。

 

設定したい機能にすぐに辿り着けるのも魅力的だ。

 

確かに広告主が顧客のGoogleだが、

ユーザー目線であることは今回のAOS13で確認できた。

特にPixelにおいては力を注いでいるのであろう。

WebにおいてもGuidebooksにおけるフィードバックもあり、

ユーザーの声が届くのも嬉しい。

 

「iPhoneは操作が難しい...」という理由から、

iPhoneを選ばない人もいるが、

確かに現状のiOSにおいては、

目的の設定に辿り着くのが難しいのが現状だ。

「独特の...。」というのは今の時代、ナンセンスだ。

 

操作に関しても、

解釈が難しいものも多少存在していることから

今後の改善を願う。