ミンギさんへの愛は変わらない!しかし、古い作品2作を見て、、、、 | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

GEOのレンタルが届きまして、まずはこちらを視聴しました:

 

『オー!サラ』

こちらはもう、日本でもこういうのたくさんあったなというドタバタ青春劇。悪い奴らもあんまり悪くなくて、かわいこちゃんと若かりし頃のイケメン俳優がバタバタ、ひたすらバタバタ、場面展開も画面が主要人物の顔でコマワリになるあの感じです。ミンギさんもこういう映画を何本もこなして、今がある、そんな感じでした。ミンギさんがどう、ということも、他の俳優がどうということもなく、でも最後まで見ることができた作品です。すみません、穿った書き方で、、、、 

 

で、次はドラマで、その1と2が収録されている『めっちゃ大好き!』。

もう、題名からしてダメそうと思って見始めたら、案の定、全く私には無理でございました。すみません。ミンギさんがどう、という以前の問題です。こちらも。なんか、田舎の朴訥な少女が主人公なんでしょうが、25歳にもなるのに、トイレ(水洗ではなさそう)に入って、「紙がない!」とお婆さんを呼ぶとか、一日中アリランの歌を歌っているとか、うまいのか下手なのかもわかりませんが、もう無理です。どこも共感というか興味が持てないまま、やっとミンギさんが出てきてしばらくは見てましたが、早送りをする気持ちにもならず、ストップしてしまいました。せっかく借りたのに見ないのも勿体無いかなと思うのですが、無理です、、、、 古い映画には古い映画の良さがあり、むしろ古い映画の方がいいと思うことが多く生きてきましたが、とっきどきある、耐え難いまでの「古すぎる」作品とわたしは感じました。ストーリーも、登場人物も、環境も、セリフも、見どころとこの先の期待もなく、見続ける根性はなく、思わずネット検索しましたところ、あっそう、そういう作品なのね、ということはなんとなく把握しましたが、でも続きに興味が持てません。大好きなミンギさんをこのまま見たら嫌いになってしまいそうなくらい、わたしにはどんびきの作品でした。それは全くミンギさんにはなんの罪もございませんので、この作品を忘れるために、今日も他の良作を観たいと思います、が、あと2枚レンタルしているのも古い作品なので、ちょっと不安です。今日は雨ですし、イラストの仕事にはもってこいですし、ささっと次の2作を観て、レンタル返却してなにか良い作品を観たいと思います。

 

これはブログランキングのリンクつけないでおこう、、、、