『財閥の末息子』を観ました〜 | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

GEOのレンタルdvdがまだ届かなかったので(さっき届きました)、その間、気づいてみたら、Disney+もNetflixも興味のある韓国ドラマ全部見てしまったと気づき(結局『愛の不時着』は1話しか観ていないままですが)、ちょっとサブスクをお休みしてます。アマゾンは会員なのでプライムはそのまま。大好きな『Beauty Inside』と『私の夫と結婚して』がありますから、ここは外せません。

 

で、観たのが『財閥の末息子』。これが予想外の面白さで2日間で全話見まくりました。オシゴトの絵も一緒にはかどってとってもよかったです。右の瞼のピクピクが収まりませんが、、、、

 

この作品、財閥の大会社で必死に働く中間管理職が酷い目に遭いながらも必死で仕事し、挙句の果てに殺され、でも突然財閥家の孫の一人に生まれ変わってしまうというところで、「出た!過去をやりなおすはなし!」とか、「出た!財閥もの!」とお約束を感じたのですが、それは瞬間で、ストーリーの面白さに引き込まれました。生まれ変わるにしても子供からって大変ですよね。今回ネタバレはしませんが:

 

私は配信で見ましたが、DVDとブルーレイもあるのでそちらのリンクをつけておきますね。

 

自分のことを考えて、過去に戻ってやり直すとしたら、と考えてみることはたまにあるのですが(笑)、30代までは、やり直したくないと思ってました。試験とかまた受けるの嫌だからw で、40代になると、そうねえ、大学くらいからならやってもいいかもと思うようになりました。で、50代のいまだったら、大学からもいいけれど、30代半ばくらいのあのときからならやり直してもいいかもと思うことはありますねえ(笑)。でも、またするのって大変。答えがわかっているから、もちろん、無駄なく、お金もかせいで、失敗も少なくすみそうではありますが、この作品でも、『私の夫と結婚して』と同様に、「命に関わる運命」というのはやっぱり変えられないようです。

 

日本のドラマはどれを見始めてもすぐに飽きちゃうんですが、韓国のドラマは入り込んじゃうことが多いですねえ。しかしこれだけ最近たくさん見ていると、俳優が、「あ、あの作品にも出ていたな」という人が増えてきました。前回とっても嫌なひとの役をしていたひとが今回いい役をしていたりするとなんかいいですねw でも、顔つきと前回の印象のせいで、何かやらかすんじゃないかと心配しながら観る感じですが。

 

あと、韓国人だと、どうしても日本人と見分けがほとんどつかないので、あれ、あのひと西川きよしに似てる!と思ったら政治家役でした(笑)。わたしだとそのくらいですが、母と見るとほぼ「あのひとは誰に似ている」という話題がひっきりなしに出てくるので大変です。あ、この作品は母とは見てませんが。

 

でもほんと、なにしろ芝居がうまくて引き込まれますし、ストーリーもいいですし、それから文化的にも興味を引かれます。食べ物とかね。食べたくなります。あ、そういえば、昨日、チェ・ジウが出るというテレビのドラマをちらっとだけ見たのですが、そう、二宮くんが医者役で出ている作品ですが、最後の20分しか見なかったのに、見てない前半の話も、最後の落ちもわかってしまうというあたり、やっぱり脚本が面白くないのかと思っちゃいましたよ。あと、手術中になぜか(いやこれは前半に説明があったのかもしれませんが)、手術中に二宮くんがフランス語を話してましたが、それが変なフランス語なんですよ。手術中にフランス語話すくらい、フランス語が堪能な役だったら、やっぱり正しい言葉を話さないと変でしょう。そういうの気になるともうダメ。あと、二宮くんファンには申し訳ないですけど、二宮くんは嫌いじゃないですが、腹黒い?外科医にはちょっと見えないなあ。何を考えているかわからない優秀な外科医と言ったら、古くは田宮二郎、新しくても唐沢寿明。二宮くんは優しそうで線が細くて、動物をかわいがってそうな(?)イメージのままでしたよ。

 

ここでミンギさんに話は戻りますが、イ・ミンギさんみたいに、あるときは殺人鬼、あるときは無骨な刑事、あるときは洗練された財閥の御曹司、やっぱり俳優はこうあってほしいですよね〜 

 

また話は飛びますが、昨年12月の韓流にハマったあたりから、ゆっくりダイエットしてるんですが(「あすけん」というアプリに食べたものを書いて毎朝体重を測るくらいの)、この年になって、ダイエットに20年ぶりくらいに成功しています。今年5月から6月半ばくらいまで停滞期があったんですが、7月になって、美味しいもの食べながらちゃんと体重が減っている。運動も前はちゃんと部屋で筋トレしてたんですが、いま暑くて動きたくなくてサボりまくってるのにちゃんと減ってきました。面白いように。継続は力なり。カロリーはだいたい1日1500kcalくらい食べていいので、シュークリームが食べたいときは食べてますし、ビールを1缶くらいは結構1日おきくらい飲んでるのにです。書くだけで痩せるわけない、ってよく言われますが、iphoneのウィジェットに「今日食べたカロリー」が出るので、ああ、昼は結構食べちゃったから、夜は炭水化物はやめとこうかな、くらいのセーブしてるとちゃんと効果があるもんですね。もっと前にすればよかった。前は1ヶ月で3キロ痩せたいとか、3キロじゃ少ないから5キロは痩せたいとかそんなことばっかり考えていたんですが、1ヶ月1キロずつ痩せて、停滞期を挟んでも、いまなんと6キロ近く落ちたんです。これで、9月のイ・ミンギさんのファンミーティングまでにもっと落ちたらすごい(爆)。あと、毎日体重を測ると、1日くらいで太らない、というのもわかるし、100グラムからひどいときは700グラムくらい、1日で変わるってこともわかるし、あと、おもしろいことに、昨日はちょっと炭水化物が多かったかなと思ってひやひやしながら体重計に乗ると、減ってることが多いんです。炭水化物適度に取ったほうが絶対いいですよ。

 

というわけで、今日もウキウキです(?)

 

ではまた〜〜〜

ブログランキングに参加しました!よかったらポチッとお願いします。

韓国ドラマランキング 海外ドラマランキング