遺伝子検査 備忘録 | きまぐれ兼業主婦 ありす日記。

きまぐれ兼業主婦 ありす日記。

日々の生活をつらつらと書いています。

ダイエット遺伝子検査

ちょっと興味あってやってみました




頬粘膜を綿棒で擦ったものを提出すると、自分にはどんなダイエットが合うか・・・とか、体質が分かるというもの

結果
確かにー、下半身デブだもん



クリーム、揚げ物大好きなんだが




↑1つ1つ詳しく書いてあって、何をどうすればいいのかアドバイスあり

私の場合は、炭水化物や糖質はそんなに神経質にならなくていいけど脂質を取らない方が良い

下半身に脂肪が付きやすく、冷えると更に付くのでプールとか体を冷す運動はだめ
遺伝的に体が硬いからストレッチ、マッサージ必須

的な感じ

確かに通ってる整骨院の担当に、体が固すぎて肩も骨盤も歪んでるからとにかくマッサージしろ!
筋肉が付きやすいからジムとか行くと逆にがっちり体型になるからあんまりやるな
やるなら脚はやらず、腹筋、おしり、背筋を!
と言われてたからなるぼとーと思った

脂質をカットして、ホットヨガとマッサージがんばれば良いってことね

現状は脂質とりまくり、運動はホットヨガ(結構サボってる)とたまにウォーキングくらい
整骨院の担当にはウォーキングもやらない方がいいと言われたからしばらく止めてみよう