私立学校展。 | きまぐれ兼業主婦 ありす日記。

きまぐれ兼業主婦 ありす日記。

日々の生活をつらつらと書いています。

今日は娘と私立学校展なるものに行ってきた。

うちの経済状況からして願わくば都立なんだけど併願もあるので夏休み中に私立の志望校も決めてくれと担任から言われていまして。

学校見学、説明会、今回の様な多数集まった学校説明会などにがんばって足を運んでいるところ。


いや~しかしどこの学校もディスカッションとかプレゼンテーションとか積極的にやりますと。
これからの時代自己表現だとかグイグイ行かないと駄目ですとそんな感じでしたがこれコミュ障の人には本当に辛いねえ。


でもまあ慣れでもあるので頑張ってやってればどんどん力がついてくるのかな?
私の学生時代なんてそんなの全然なかったよ。

そんなだから未だに人前で話すと超緊張する。




ランチはサイゼ。




サイゼのメニューにある間違い探し。

やったことあります?
超難しい!!
全部で10個間違いがあって9個までは見つけられたんだけど最後どうしても見つからなくてネットで調べたらええ?Σ(Д゚;/)/そこ?ってところだった。
難しすぎ。