とある日。

1つの計画が浮かんだんです。

今やっている「みんなで折り紙」をやめようかと思ったんです。

それで別のボランティアにチェンジしようと思っていたんです。

この間の折り紙の時なんか調子狂う感じでみんなが喜んでくれたんですよ。

しかも参加者の1人、カラオケのママさんが場所を貸してくれると言うのです。

多分無料で。

そんな話が出たもんやから、なんか気が変わらなあかんようになってしまってるねん。

場所借りれてタダですやん。

前のままならあんまり参加する人もいないので、かりちん払っていたら赤になる時が出るから、

そんなことしてられんし、って辞めると思っていたんですけど。

なんかちゃう方向になってる。

おやおや。

そしてボランテアがもう一つが決まってしまい、木曜日1〜4事まで拘束。折り紙をやめたらの話やけど

折り紙やる方向になってるやん。


そしてそして、その打ち合わせでボランティするところに行ってたんです。

そしたらたまたま、私が保育園で勤めた時のその時は主任だったけど、その先生が今は別のところで

園長してるんです。

その人に会ってしまってあれよあれよと言う間に私3時間の保育を夕方勤務ですることになってしまったんです。

えー私忙しい人になるんです。

人事みたいに言ってますけど、「大丈夫であろうことなんでしょうか」

今日なんか書類やら制服やらもらってきてるんです。


私ゆっくりのんびりとやっているつもりなのに、、、大丈夫やろか。