私、毎週金曜日の夜カラオケ行ってます。

そこのママとの話なんです。

私とママは全くの赤の他人です。

でこのママとの話が2個もあるからこれまたすごい。


27年ぐらい前の話になるんですけど、男子校の食堂でパートに行ったんです。

そしたら、なんか割と厳しくて、ガンガン言われるんです。

言うたらそこの先輩ですよね。

何人もいてるけど特に一人の人が言うんですよ。

でもね私にしたら、入ってすぐにそんなにテキパキとできへんやん、

せやのにそれを求めてくるというか。

ものすごい嫌やってん。

やめてからもその人のこと嫌いで、ずっと恨んでてん。


でカラオケのママの家の話をしてて、そのママの家ら辺にその私の大嫌いな人が住んでるねん

と言う話から、、、

ママが近所の人の名前を言ってくれてたわけですよ。そして妹もおったけど。

でもどの人もちがうし、あれーと思ったんですよ。

そしたらママがうちの妹も住んでんねん。

何気に言ったんですよ。

へぇーって聞き流してたけど、とりあえず名前を聞いてみました。

そしたらまさかの、その妹さんが私の大嫌いな人やったんです。

ええつってなりますやん。

でももう遅いんです。

大嫌いな人って言ってるんですから。

そんなドンピシャってある?