ずっとやっていた家の中これで締めてて玄関に富士山がいました。

ようやく合格がもらえたので、荷物出して来ました。

物が物だけに宅配代はまぁまぁかかりました。

でも家の中はスッキリしたのでホッとしています。

で本題なんですけど保険金を手に入れてます。

こんなに大きく言ってるけど、

微々たる物ですよ、そのお金なんて。

けど銀行に入れてちゃいかんとは思うのはあるんですが。

そして、進んでるのは楽天証券、口座は作ったんです。

そこまでで、私は投資へ考えてるから、、、

になってるんですよ。

で足踏みをしてるのがNISAがりそな銀行でやってるから、それを移動させる方法が、、、

って言うところが進んでいない。

こう言うとこあかんのよね。

調べたらすぐにわかるんやけど、それができてない。ウジウジしているのが自分でも良くわかる。


それと娘たちに勧めたい。

私が子どもに残してやるのが少ないと思うので、それを勧めて未来の足しにしてもらいたいな。

と母として思うんです。


そして今YouTubeで色々勉強しているけど、今そこに中心を当てています。

自分の金の使い方を見ているというか、

使ったものをつけてみたり少し考えてお金を使うようになったかなと思うんです。

その先が私は一体何をしたらいいのかわからんのです。

そこの勇気がないんだよね。

多分なんて言うこともないんろうけどなんで勧めないのか。

時間がたつばかり。

この間ランチ行った仲間の人で、なんか金を稼ぐんだ。

と説明してくれたんですよね。

お誘いなんかなとか思いながら、聞いてたんですけど。

その人は私よりも若いんです。

ある日その人にあった、化粧品と出会ったらしくて、それを元に稼いで行こうと思ってる

と言ってた。

私には全然入って来ないんです。その話の内容が。

その人の話が、興味もないし結果スーッと通り過ぎていった話となりました。

質問があるかと言えばないし、しょうがないです。

そしたらなんか知らんけど、おもむろに鏡を出し化粧品をプシュプシュとやり出した。

あー浸透していくとか、、、。

それをやり出したからといって、なんか聞くこともなく、なので

そのままその人は帰っていきました。


私は言いましたよ。

投資に興味があると、、、。

だから人はいろんな考えを持っているんです。

と痛感しています。

化粧品とはその魅力にマッチしないとあかんと言う話です。

今の私にマッチしないんですね。

今頭の中にその化粧品が全く入らないんです。

それが伝わったのかそんなにその人も話を深めて来なかったんですね。

ここまで書いて私は一体何書いてんだと思ってます。

ここまでにしときます。