昨日のボランティア。

デイサービスで皆さんにこれ作ってもらいました。

2階に上がって「こんにちは」って挨拶するじゃないですか。

そして「今日も飛行機で来ました」と1笑い。

そんな事が好きで、皆さんからの笑顔がたくさん出ると、

すごく嬉しいです。


今日はこれプラスおみくじを作って持って行きました。

1つ引いてもらってわーっていうようなその反応が楽しみで作りました。

引いてもらう時に「残念なんですが凶が今日出てしまいました」と言ってまたひと笑い。

ちゃんと私の話聞いてくれてるんです。

嬉しいでしょ。



ほめ子の1事メッセージは私のオリジナルです。

そしたらなんか知らんけどうまいこと当たるんです。

その人にそれっぽいいことが、そしたら皆さん喜んでくれるんです。


そしてちょっと離れると、後ろから聞こえるんです。

私への褒め褒め言葉嬉しくってしょうがないですね。

それだけ喜んでくれてるっていう事が何よりです。


家に帰ったらまた並べるねん、自分の作品をって嬉しそうに言ってくれたり、

何日分か笑ったわとか。

そんな声は超嬉しいです。

また何か考えようって思います。