G1予想と宣伝 | くろ日記

くろ日記

プロレス&格闘技大好き♪
特に新日本プロレス推しです!

夏に戻ってきたG1クライマックス。

今年は史上最多となる28人参加の4ブロック制。

4ブロック制というと、2000年に行われた第10回大会以来、2度目の開催となります。

ちなみに、第10回大会は、佐々木健介さんがIWGPヘビー級王者としてG1も制覇。また、獣神サンダー・ライガーさんが史上初となるジュニア選手としてのエントリーを果たしました。

 

今年のG1、見どころはやはり日本人選手と外国人選手の闘いではないでしょうか?

昨今、コロナの影響もありなかなか日本で見ることのできなかった外国人選手が満を持して日本マットに集結します。

2年振りのG1参戦となるウィル・オスプレイ。

3年振りのG1参戦となる現IWGP世界ヘビー級王者のジェイ・ホワイト。

NJPW STRONGから初参戦となるトム・ローラー。

そしてAEWからはランス・アーチャーが久々の参戦。

勿論、コロナ禍でも最強外国人の一角として新日本に上がり続けたジェフ・コブやザック・セイバーJr.といった顔ぶれも。

 

そんなG1クライマックス。

今年の僕の予想はこちらです!

 

<ファイナルトーナメント進出>

Aブロック1位・・・オカダ・カズチカ

Bブロック1位・・・ジェイ・ホワイト

Cブロック1位・・・内藤哲也

Dブロック1位・・・ウィル・オスプレイ

 

<決勝>

Aブロック1位・・・オカダ・カズチカ

VS

Cブロック1位・・・内藤哲也

 

<優勝>

内藤哲也

 

で行きます!!

正直、順当に行くとむしろジェイとオスプレイの方が濃厚かもしれません。

でも今回に限り決勝だけは私情たっぷりのこのカードにさせてもらいました。

この2人がぶつかり合って生み出すパワーに、9月から解禁となるファンの歓声が加わり、ようやく新日本プロレスが復活するんじゃないかな?と思います。

むしろこれでもダメなら、もうコロナ前のようには戻らない。そう思います。

色々と煮え切らない部分もあるし、今の新日本に不満もあるけど、ファンとしては楽しく笑顔でプロレスを語れる、そんな日常が欲しいわけで。

オカダ選手、内藤選手、期待しています!!

 

ということで、現在僕は新日本プロレスの全大会の結果をYOUTUBEにてご紹介しています。

 

KURO CHANNEL

 

「公式を見ればいいだろ!」

そんなことをおっしゃらずに・・・

寝る前に

「あ、今日の新日どうだったのかな?」

なんて軽い気持ちでご覧いただけると嬉しいです。

 

さらに、現在、お仕事としてではあるのですが、コンビニスイーツなどを手掛ける株式会社日本コムサさんよりご依頼をいただき、YOUTUBEチャンネルのトータルコンサルを行っております。

 

どこでもスイーツLAB

 

社長の、「動画を通じて、常に新しいものへ挑戦する気持ちやスイーツをはじめとした食品の面白豆知識、そしてYOUTUBERとしての遊び心」などを視聴者の皆さまと共有したいという想いを受けて、僕が「企画・構成・撮影・編集・チャンネル運営」を行っています。(僕は出演はしていません。)

 

ちなみに、日本コムサでは、JR東日本エリアのNEW DAYSにて販売されている清水屋の生クリームパンや、ファミリーマートのもちもちクリームたい焼きなど、通常常温で取り扱っている商品をひんやり冷たい冷蔵品にアレンジしたスイーツを多く取り扱っています。

どれも本当に美味しいので皆さんも見かけたらぜひ!!

(社長と僕の密かな野望、それは、このチャンネルが大きくなったらスイーツつながりで真壁選手とコラボをしよう!というものです。うしし)

 

まだまだ始まったばかりで、あまり知られていないチャンネルではありますが、見やすい長さで丁寧に作っております。

もしよろしければ、KURO CHANNELと併せてチャンネル登録の上、ご贔屓にしていただければ幸いです。

 

KURO CHANNELは新日本の国内大会が行われる日は毎日大会終了直後に(毎週火曜と金曜の一部は仕事の都合でアップが遅れます)、どこでもスイーツLABは毎週金曜日の夜6時にアップしております。

 

今後は、この2チャンネルのアップロード情報などもお伝えしていきたいと思います。

 

何卒、よろしくお願いいたします!!