久々に書く。

 

1/22 天赦日に離婚した。

相手に指定された日。

正直、諸々調べられないまま、時間に迫られてサインしてしまった感も否めない。

天赦日、幸運を呼び込む日。離婚なのに。。。

 

少し日がたち、確かに今までの私ではできない、感じない事を考えられるようになってきている。

 

先日、産業医の進めもあり心療内科を受診してきた。

前日に会社で上司からのメッセージに返信するさい、

人間の手はこんなに震えるんだと思うくらい震えて携帯を落としてしまった。

もう休む!とやっとそこで会社を休む決断をした。

2か月ほど仕事が手につかず、かといって休まないでなんとかするよう

小さな自助努力は続けてきたがこれで終わり。

 

そんなこともあり、心療内科では病気ではないです。

全然大丈夫、仕事と家庭と一時的にかなりのストレスがかかったしまった。との診断。

長期休みの診断書は不要との事。

翌日は上司も忙しく、翌々日に報告し病気ではなかった、ただし休みます!と宣言し今月いっぱい休みとなった。

 

今後の人生を変える大きな節目の休みになりそうだ。

とはいえ3週間って結構短い。

それないの家事育児に追われ何もなかったとならないよう気を付けよう。