奥さんから、離婚の話しをされている時に私には壁が諸々あると言われた。
あえて作っている壁、無意識に作ってしまっていた壁。
元々かなりの人見知りなので、とにかく知らない人と話すことが苦手だ。相当です。。。スーパーで探し物を店員さんに聞く事さえできない病的レベル。

今後の人生を考えまずは壁を壊そうと思った。
手っ取り早く出来ることとして、snsをはじめた。
まだ使い方が今一だが、ブログを書いている時点でかなり、進歩しているかな。


壁壊し作戦として、今日は長女と陶芸体験に行ってきた。
年配の女性が多く自然に過ごせた。

今までやってみたかったが、前述したとおり知らない人と会話できないからやらなかった事が多々ある。

今後はやってみたかった事をガンガンやってみよう。
長女が付き合ってくれなくても。。。