年明けに家の中の不要な書類関連を片付けた。

数年前のクレジット明細、光熱費領収書などなど。
奥さん名義のものは、捨てれないので分けていた。
その中にツインレイに関する納品書的なものがでてきた。

中身(説明文)を読んでしまった。


ツインレイに関しては少しまえに、ネットで見たことがあったが、改めて調べてみた。
やはり、以前から思っていたとおりだと感じた。
奥さんには好きな人がいるのだろう。
離婚の話しがはじまってから、今まで数回聞いてみたが、当然認めはしなかった。
離婚するにあたり、自立したい、手放すなどネットに書いてあるままの事をずっときいてきた。

スピリチュアルな事とはあまり縁のない私からすれば、今の自分自身の状況、環境、気持ちにあった都合のいいものを選択してるだけだと単純に思ってしまう。
 
悪い意味ではないです。
選択は個人の自由ですので。

ただ好きになっただけでしょ?と私は思ってしまう。
なぜ、言ってくれないのか?言われたほうが楽だよ、まあ言えないか。と思いつつ。

とは言え、いまそれを奥さんに言っても何もかわらない。家事育児仕事の全部を私が全てを当然できそうにない。

奥さんは離婚後も同居し家事育児は今までどおりする、子ども第一優先とは言ってくれているものの、
そのツインレイの人と一緒になる事を目指している?のであれば、この後の同居生活が本当に彼女の為にいいのか悩んでいる。
ただそれを言う勇気もない。
私はやはりそれでも奥さんを愛している。
執着心ではなく、素直に。

1月22日に離婚届けを出したいと言われている今、本当にいいのか。。。