資格を取る為に4日間の研修を受けています。


今日はその2日目。


電車と地下鉄を乗り継ぎ会場へと向かっています!


長男には、お勉強しに行くと伝えていて、電車に乗って行くことを話すと、


「え〜おねがいいいなぁ…ラブ長男ものりた〜いハート


と言っていました!


私の出発前には、


「ねぇ、早く電車乗んないの?」と催促するほど…爆笑


自分が乗るわけじゃないのに!ニコニコ


今度電車乗せてあげるからねー花





その研修はというと、90分1コマ、計4コマを4日間。


ただ座って講義を聞き、レポートを提出するというものなのですが、これがなかなか疲れる…真顔


学生の時、毎日こんな風に講義を受けていたと思うと、我ながらすごいぞ!と思う。


ただ座っているだけなのに疲労感半端ないし、お腹減る。。。もやもや


夜は子どもと一緒に21時頃ベッドに入って、そのまま朝までコースです…いつもだけど。


今日は既に持っている資格で免除科目が2コマあって、午後からの2コマを受ければオッケースター



頑張ります!!



電車通学も懐かしいな…


スマホばっか触ってるけど、学生のときは何してたっけ?



スマホはなかったぞ?魂