世間では手足口病が流行っていますね…。


息子もその波に乗ってしまったようです。


先週金曜日に次男が発熱。


その時点では喉に1つ発疹があるから、ヘルパンギーナ、その発疹が増えたら手足口病だろうという診断でした。


翌日、舌に発疹が…


増えた!!


手足口病だね、きっと。


熱は40.5℃まで出たけど、1日で下がり、食欲も日曜の夜には戻りましたキラキラ



去年は体調を崩しまくって入院までした次男ですが、しばらく熱も出さず、元気に登園していて、同じクラスの子が続々休む中、次男は元気に登園していたので、このまま乗り切れるかもひらめきと期待していましたが…


そうはいかなかった…泣き笑い




そして、長男、今朝発熱凝視


長男こそ全然熱を出さなくなったので、このままイケるか!?と思っていたのですが…


いけなかったね。



念の為、コロナの検査をしましたが、陰性でしたニコニコ


まだ熱が出たばかりで、発疹もこれ!というのがなく、でも怪しいブツブツがあるっちゃぁあるっていう感じらしい。


それより蕁麻疹がすごい出てるネガティブ


体質的に出やすいみたいで…



久しぶりの高熱で辛そう…悲しい