我が家は今年9月で4歳と、5月に2歳になった息子がいますニコニコ


同じく育てているつもりでも性格は全然違います。


長男は、

THE・長男


デリケートで失敗を恐れて、石橋を叩いて叩いて絶対大丈夫と分かるまで叩きつけて、やっと渡るタイプ。癒し系。


次男は、

THE・さすが2番目!


要領がよく、聞かん坊、やんちゃでムードメーカー。

長男の真似っこをするのが趣味ダッシュ


そんな息子たちと毎日楽しく、癒され、時にイライラしながらも過ごしています!



男兄弟で年も2つ違いなので、お互い遊び相手がいて良いな…と思っていますニコニコ



これからも仲良く、大きくなってからは助け合いながら過ごしていって欲しいというのが母としての願い。


でも女の子も欲しいな…と思っています。


もし次、妊娠したとしても男の子という可能性も大いにあるわけで、夫は次も男の子だし、2人でいいんじゃないか?という考えです…


でもそんなの分かんないじゃんっていうのは私!

夫も私も『男・男・女』の兄弟なので、自分たちもその可能性があるかもしれないぞー!という淡い期待。

でもウチは子ども部屋は2つしかないね…っていう話でいつも結論は出ず…


(というか、夫は2人で十分と言っている。)


だってさー!大きくなって温泉旅行したら、私1人で温泉入るんだよ…

娘がいたら一緒に入れるし、ショッピングも行けるし、同性だから衝突もするんだろうけど。

でもでも、孫育て出来るしさ!


希望としては長男が年長の間に出産して、小学校入学後、落ち着いたら自分が仕事復帰するっていうプラン。


初めての小学校生活だし、長男も自分も安心かなーって、先輩ママが言っていました。

なるほどねー!って。

その先輩ママは何と5人産んでいますびっくり


そんな家族プランを時々考えたりもしていますにっこり