息子の熱は2日間続いたものの、坐薬だけで下がり、昨日1日は熱は上がらず過ごせました。

昨日は少し元気が出てきておもちゃで遊ぶようになり、寝てばかりいて、脚力が落ちたのか?あまり歩かなかったのが、少し歩くようになりました。

でも食欲はあまり戻らず…

今朝は海苔ごはん50gくらいとみそ汁、ヨーグルト、牛乳を飲んで終了。

下痢、嘔吐の後なのに乳製品、大丈夫か!?と思いながら…

でもコレしか食べてくれないから…えーん

何か腹に入ってた方がいいかと思って…アセアセ

食べさせました笑い泣き

かぼちゃコロッケも用意していたのですが、口に入れても出してしまって食べられませんでした。

そんな状態でしたが、熱はなかったので登園させ、私も勤務していたのですが、1時間後、担任の先生から電話があり、

“おやつもあまり食べられず、熱はないけど元気がなさそうです。”

とのこと。

やっぱりかー。

早退させてもらいました。



その足で小児科へ。

小児科で熱を測ると、37.8℃ありました。

診察では胸の音も問題なく、喉も大丈夫。

とりあえず、整腸剤を飲んで様子を見ることになりました。


午後は耳鼻科に行き、耳の経過を診てもらいます。小児科でも診てくれたのですが、耳は良くなってると言っていました!ちょっと安心♡



今日の耳鼻科は休み明けということもあって、すごく混んでいるみたい。
予約早く取れるといいな〜…