日曜日。

1歳のお誕生日の写真を2ヶ月遅れてしまったけど、スタジオで撮ってもらいました(本当は1歳の月に予約をしていたのですが、撮影予定の日に熱を出してしまい行けず、こんなに延び延びになってしまった…)

1ヶ月程、ずーっと鼻水が続いていて、発表会も近付いてきているし、病院に行っておこうと思い、薬は飲んでいました。

その日の朝は鼻水は出ていたけど、機嫌はよく元気に遊んでいたので、
“これ以上撮影が遅くなるのも…”
と思い、行くことにしました!

しかし写真撮影が始まる頃、目ヤニが出てきていたり、鼻水も次から次に出るわ、ヨダレもダラダラで衣装が濡れるわで…

その時から元気がなく、
“おかしいな?”
と思っていました。

そんな中でも機嫌が悪くなることはなく、無事写真を撮れて、
“さぁご飯を食べて帰ろう!”
と、うどん屋さんで、うどんとおにぎり、海老天、コロッケを食べさせようと準備するも、うどん以外には全く手を付けず…


何でも好き嫌いせず、モリモリ食べる息子が全然食べず…
(保育園でも1番に食べ終わる食いしん坊らしい…笑)

その時は、
“撮影の疲れが出たのかな?”
くらいにしか思わず、お買い物をして帰ることに。

カートに乗せて移動している最中に眠る息子。

“今日、お昼寝、早めにしたから、夜早く眠くなっちゃったのかな?”
くらいにしか思っておらず…

帰ってから、熱を測ると、





38℃超え…


そりゃご飯食べられんわ!

てか、そんな中でもよくうどん食べたわ!


家にあった坐薬を挿して、翌日病院へ。

園でRSが流行っていることを伝えると、インフルとRSの検査をしてくれました。


結果、陰性。

中耳炎からくる熱ということと、レントゲンの結果、気管支炎になっていると言われました。

発熱してから今日で5日目ですが、熱は全く下がりません。

おとといなんて、坐薬を挿しても熱が下がらず、8℃台をずっと彷徨っていました。

食欲もあまり戻らず…
それでも昨日と今日の朝はこれまでの中で1番食べられた方です。

ヨーグルトだけは口当たりがいいのか食べてくれるので、ヨーグルトが手放せない状態です。

早く治っておくれ〜ガーン