世間では2019年度がスタートしていますが、私は育休中でのんびりと過ごしています。

仕事をしていたときは年度末から新年度が始まって落ち着くまでバタバタな日々を過ごしていたな〜チーン

今年は育休中なので、穏やか過ぎる日々を過ごしています。

よくやっていたな…と我ながら思うのですが、息子が生まれて3ヶ月経つくらいまでは、この4月から復職しようと思っていました。

理由は、

『4月入園じゃないと、自分の希望する園に入れない』

からです。


となると、6ヶ月で息子を保育園に預けて働くことになっていたのです。

産まれて1ヶ月くらいは出歩けず、引きこもりの日々だったので、

“早く働きたいなぁ”

と思っていたのですが、

生後2ヶ月頃から外出出来るようになって、子育てイベントや支援センターに遊びに行ったり、仕事をしていると行けない所にたくさん出掛けて、すごーくenjoyして、まだまだ息子と一緒にいたいと思ってしまったのです。

“復帰を早めてまで保育園に入れなくてもいいな…”

と思い始め、上司にも、

「育休は与えられた権利なんだから使った方がいいんじゃない?」

と言われたこともあり、

でも初めは、早くから保育園に預けた方が子どもには良いし、早く働いた方がいいと言われていたので…
↑のようなことを言われ、急な変わりように戸惑いましたタラー

4月復帰はやめました。

予定では9月に職場復帰するので、早くて7月から保育園に入れることになりますが、あまりよく考えていませんアセアセ

そもそも保育園の空きはあるのか…!?!?!?

まぁ入れなかったら入れなかったで、その時に考えます!!

今は息子との日々を楽しみたいと思っていますラブラブ




リラックマと遊ぶのがマイブームハート