久々の更新。

前回の更新から今日までの間に2回健診を終えました。




ヒヨコ6/27(28w6d)ヒヨコ

この日は血糖の再検査がありました。

13時からの健診で予約していて、給食を12時、もしくは11時半に食べてからだと前回と同じ検査結果になるのではないかと思い、お昼ごはんはあえて食べないで行きました!

そうしたら全然大丈夫でしたニコニコ


(採血してくれたの、卒園児のお母さんでした!爆笑)


しかし!!!!

体重測定後…

助産師さんから…


「体重、このまま増えていくとお産が大変」と言われ、抑えるように言われました。


これまで好きなものを好きなだけ、好きな時間に食べていたもんな〜ショボーン


特に最近は甘いものが食べたくて、お風呂上がりにアイスとか、仕事の合間にチョコとか食べていたから…滝汗


もうすでに妊娠前から9キロくらい増えているので…えーん


お菓子、アイスは控えようと思いました。




赤ちゃんは元気で順調でした!


「頭が下にある」

って先生が言っていましたウインク






星星犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま星星







ヒヨコ7/11(30w6d)ヒヨコ



前回の健診後から間食を止めて、体重を管理していたこともあって、増加していませんでしたキラキラ


むしろ0.2キロ落ちてた。


良かったハート


血圧は相変わらず高かったけど、家で測ると低いくらいだから問題なし照れ


赤ちゃんはうつ伏せでお顔があんまり見えませんでしたショボーン


その代わり背骨はよく見えて、足も見えましたラブ



そして羊水を飲んでいて、胃が黒く映っていました照れ


私も問題なし、赤ちゃんも順調に週数通り成長していました照れ


よかったピンクハート



この日、病院の駐車場に停める時、誘導のおじさんが運転席にいる私に、


「妊婦さんでしょ!?身障者のとこに車停めていいよ!」

って言ってくれたのですが、何で分かったのか?


おじさんめっちゃ観察力すごい!びっくりと思いました!!



星星猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま星星




お腹が張るというのがよく分からない私ですが、最近違和感を感じることがたまにあります。


これが張るということなのか?


ただ赤ちゃんが内側から押してくるだけなのか?


ただ単にお腹が重いだけなのか?


助産師さん曰く、


「張りやすい時期ではあるから、違和感があったらすぐに座ったり、横になって休んで、それでも張りが治まらなかったり、出血があるときには連絡してね!」


と言われました。


あと、恥骨が痛い…ゲッソリ


寝返り打つとき、起き上がるとき、立ち上がるとき。


極めつけには…


先日出産経験がある先輩たちがお腹をたくさん触ってくれたのですが、


「何か下がってきてない?」


と言われました。



えぇーーーーーー!?ポーンポーンポーン



次は助産師外来なのですが、その時に聞いてみようと思っています…


大丈夫だよね????