4/11待ちに待った健診が終わりましたニコニコ


4月から担当医の曜日が変わってて、私の曜日は女医さんじゃなくなってベテランの男の先生になっていました!


その先生、声が小さくて何言ってるか聞き取りづらかったけど、赤ちゃんは順調で元気そうでしたラブ


心臓も元気に動いていたし、背骨も異常なく、手も足もちゃんとあったぁ〜おねがい


足を見ていた時に先生が

「付いていますね!」

って教えてくれて、私もエコー見ながら“もしかしてこれは…ラブ”と思っていた所でした!


そうなんです、おちんちんが付いていたのでしたびっくり


性別は教えてくれない方針と言っていたけど、先生によっては教えてくれるみたいで、思いがけず性別を知ることができました照れ


これで色々準備ができます爆笑


でもエコー見ながら

“まだ週数的に確定ではない”的なことを言われたのですが、最後に椅子に座ってお話を聞いている時に17w6dってことを確認した先生は

「さっき見えたおちんちん付いてたの、間違いないですね。」的なことを言ってくれましたラブ


主人とは妊娠が分かったときに

“男の子かもね!”

と話していたのですが、お腹の子の性別予想がよく当たるお友だちに女の子だって言われていたから女の子の気満々だったんだけど、男の子でしたた〜てへぺろ

ちょっと肩透かしアセアセ


どちらにしても、これからも元気に成長してほしいと願うばかりです!!


{8AEB1A05-644B-446C-AFDD-770D21028EAC}

最近は胎動を感じるようになりましたラブ

16w過ぎた頃からお腹がぐにょぐにょしてるような気がしていたのですが、気のせいかな?と思っていて…
18w過ぎてからポコポコ結構激しく感じるようになってきましたおねがい
胎動を感じると赤ちゃん元気なんだな、生きてるんだなって感じることが出来て、愛おしく、少し余裕を持って過ごせるようになった気がしますハート