今日仕事中に出血しました。

しかもトイレに行ったら何か塊が出た感じがあって…

出てきてはいけないものが出てきたのでは…と恐ろしくなりました。

いつも行っているクリニックの診療時間が終わってからの出血だったので、別の病院に電話したところ、ありがたいことにみてくれるということで不安に襲われながら病院へ向かいました。

病院に着くと、それまであまり出ていなかった血がわんさか出ている感じがあり、内診台に上がる頃にはポタポタ床に垂れる程でした。

さっきトイレで赤ちゃん出ちゃったのかな…
と最悪なことを考えながらエコー。

ここの病院は患者さんにエコーの画面を見せてくれないようで、先に先生がエコーを見て、その後、患者にも見てもらう形みたいなのですが…

結果。

赤ちゃんの心拍はちゃんとあったようです。

最終的にエコー画面の角度が悪く、患者である私は画面を確認できずに終わりました。

とりあえず、明日普段通っているクリニックの通院日なので、今日のことも含めみてもらいます。

今日はHCGの注射と薬を出してもらいました。

そのおかげで出血は止まったようです。

ていうか、今日行った病院の先生、冷たくて有名なのですが、

出血したとき何してたのか聞かれたので、

保育園で働いていることを伝え、

「でもそんなに激しくは動いてないです。」

って伝えたら、

「動いてないって言っても、体は使ってるから。動けば動く程、流産するよ。」

って言われましたー。

安静にしろということらしいです。

言い方っ!!