明けましておめでとうございます犬門松

2017年…何だかあっという間に終わったような気がしますガーベラ

去年は念願のマイホームが完成し、6月に引っ越しましたニコニコ

実家は小学校3年生から市営住宅で自分の部屋がなく、戸建てに憧れていたあの日から20年余り。

念願のマイホームおねがい

打ち合わせ、家電選び、引っ越し準備で2017年上半期は怒涛のスケジュール。

特に引っ越しは共働きで大して準備もしておらず、引っ越し当日に業者さんにも手伝ってもらい、何とか荷物を出せた感。

大きいものをメインに運んでもらい、細々したものは自分たちで。

本当に大変でしたゲロー

とりあえず全部新居に持って行って、そこからいるものといらないものを選別。

仕事お休み欲しかったーゲッソリ

せっかくの新居がゴミ屋敷になったのです。

ほんと悲惨だった滝汗

引っ越し準備はコツコツやるべきです。

学びました。

落ち着いて生活できるまで1カ月はかかった気がする…真顔




そして妊活。

『2017年に妊娠』

と思っていたけど、うまいこといかないもので、年末に人工授精にステップアップしました。

特にこれといった問題もないが妊娠しない。

もしかしたら卵子の質が悪いのかなぁ?と思いながら、まぁ焦っても仕方ないので、クリニックの先生の指示通り、今年も頑張ります!!

初めの頃は「何で妊娠しないのー?」って焦ったり、悲しんだり、ショック受けたりしたけど、今は『なるようになる!』と思うまでになりました。

成長したのかな?お願い


2018年、妊娠しますよーおねがいラブラブ



そして2018年、50円玉・500円玉貯金を始めます星

財布に入ったら貯金するというスタイルで、始めてみます!

意外とあるようで、ないんですよね〜口笛

2018年、たくさん笑って、楽しく、幸せに過ごせますように…キラキラ