私たち夫婦は2016年の1月に入籍し、それから半年、自己流でタイミングを取っていました。

タイミングと言ってもアプリの排卵予測に合わせてタイミング取るだけで、排卵検査薬を使って…みたいなことは一切していませんでした!

それで半年後に妊娠したのですが、流産。

その年の10月からまた自己流でタイミングを始めましたが、妊娠に至らず。

それで今年の5月から不妊治療を開始したのですが、夫婦の営みが、まぁ計画的な感じになってしまい。。。

「今日と明日タイミングだよ!」みたいな約束をしてする…みたいな。

そんなこんなで、いつもこちらからお誘いするパターンになっております。

寂しい…ショボーン

それで若干揉めたりするのです。

夫が疲れて“タイミング取る”っていう日にソファで寝ちゃって…とかで!

ぅおーーーーーーーいって!

こっちは月1回のワンチャンスの為に注射したり、食べ物、飲み物に気を遣ったりしてるんだぞーーーー!
って!

そういう不満&欲求不満が重なって爆発しちゃう雷

世の中のご夫婦はどううまくやっているのかな〜?

妊活が長くなると、これまで思ってもみなかった問題にぶち当たっている気がしています。