今日は布袋です、いやー金欠で食生活が困窮しています、今日24日、あと一週間、インスタントのラーメンと白米でしのがなくてはならない、もとよりバリエーションは塩味噌醤油、せめてもの愉しみとなる、まあスマホゲームの重課金が招いた惨事だがこれも身から出た錆、慎んで難局を受け入れ今月をやりくりする、となると次回の給料日が非常に待ち遠しい、来月はスマホの課金をせず、痛みを教訓として慎ましく過ごそうと思う… 僕の頭の中には超越した記憶が少しある、それで感性も超然としている、いわゆる魂の記憶と云う奴だが今までたどって来た時流の川の、縦の時流ではなく横の移動における並列の川の時の変遷も仕組みも一応の理解をしている、随分運命の川の時流を越え色々な変化の暮らしをして来た、そしてその都度配役の役者が違うことがある、多分輪廻と転輪のバリエーションだと思う、良く時の可能性を論じる方がいるが時流が変わらなければ変更の余地はない、我々は映写フイルムの中の生きもの、それでいいのである、人の生活の愉しみと云うのは見方によれば余剰的な付録にしか過ぎない… 以前の僕は永遠の幸せの繰り返しの時間に暮らしていたことがある、その時間帯はやることなすこと全て上手く行くのだ、しかし長くやっていると飽きてきたりする、そしてその暮らしを捨て、貧乏な暮らしを始めた、魂の自由者はそう云った遊びも出来る、来世は土壺から抜け出そうと思う… しかし今期は音楽家と云うのが運命の話のネックとなる、そして未来の記憶は希薄である、1秒先どのような運命が待ち受けるか心が弾む… 俺は3クルー前は風呂で手首切って自殺した、今回は真新しい2クルー、妄想には出世の幻影もある、しかしこの妄想は随分あてにならない…