今日は布袋です、朝はハムエッグチーズトーストにコヒー、水曜日は燃えないゴミの回収日、先週だし損ねたので袋はパンパン、ようやっと台所が片付いた… カラーボックスに作詞を収納したファイルをかなりの数入れているんだが、古いファイルを取り出してみるとアイデアの宝庫となっている、少し推敲すれば立派な作品になる様なものもあった、布袋は仕事に当分困らない… だけどそんなにたくさん歌だけあってどうなんだ、と云う事だよなあ、この際1点集中で1発屋でいいから気合を入れてドーンとウルトラスーパヒットかますような事をするのがいいのだろうなあ、少し気合を入れて頑張ってみるかあ… そういや去年mixiのコミュニティ開所の景気づけに宇宙演歌と云うのを書いた、今宇宙計画で月面進出のアルテミス計画と云うのがあるんだが、演歌にしてしまった、布袋の嗜好の側面はそう云うものもアイデアにしてしまう、そのくらいの発想が無いと作家としてやっていけないって、気持ちとしてな… 少し鬼のようになって1発ギャグじゃないけど1発屋ヒットを狙って見る事にする、しばらく静かにして頭をフル稼働、果たしてどんな作品にたどり着くか本人も楽しみだ…