今日は布袋です、おまえのは音楽ではなく音苦、それは失望の不協和音、聞く者に苦痛を与え命の首を絞める、よこしまな心がいくら人間を真似たって魔ものの正体は隠せない、おまえは人間じゃないんだ、仮に人間だった時があったとしても,心は壊れてしまった、残念、それでも音苦で飯を食ってゆくつもり? 芸能界に憧れるかい? 無理無理、音苦は誰も耳をふさぐよ、性格異常を懐に宿し、人の意見と反対の事云う病気だろ、あんた、別名を天邪鬼と云う… それにあんた音痴だしな… いつしかそう云うあんたの本性を僕は見抜いた、それにあんたの音苦じゃ華やかな芸能の夢も見れぬ、はきだめの腐ったどぶ川の様な異臭を放つ君の音苦はもうやめた方がいい、いいか、何にもならない事を、無駄な事と云うのだ、なると思うかい、無理だね、だから君は其れを良く分かっていて死にたくなるのだろう、今は首の皮一枚残して生きてるね、惨たらしいものだ、沢山の音苦者よ、もうゲロのような音苦の垂れ流しは止めてくれ、この世は基地外病院じゃない…