今日は黒鋼です、ローソンのサンドイッチ、たまご、たまご、たまご、と云うのが話題であまりにもおいしいと評判なので買ってみた、何やらサンドイッチが出汁巻きだとか、スクランブルエッグだとかの4種類のバラエティ、結構おいしかったけど、まあそんなものかなあ。

最近黒鋼が編み出したのだがシャンポンと云う酒の飲み方にはまっている、たまにそう云う作法で飲むのだが、まず発泡酒の350缶を1本、宝焼酎の200を1本用意する、良く冷やして、グラスでハーフに割って飲む、これが結構いける、それで酔いもいいのでなかなかだ、この飲み方は養老のバクハイがヒントになっている、はまるよー。

新しい天皇が即位されてなんだか貫禄がない様な感じもするが、以前の天皇とのギャップかも知れない、しかし戦前とかに比べれば雲泥、昔は現人神(あらひとがみ)と云い雲の上の人の扱いだったと聞く。

象徴天皇とかと言って国民に寄り添うとか言ってるが、天皇は国事公務をして政治参加して忙しくされたらどうだ、あまりに腰が低くてさぞや窮屈でないかと感じてしまう、国民のご機嫌取りもいいが、もっと自己主張されたらいかがだろう。