46.ひろし みさえとの幸せを感じる時 | 年齢差15歳 出会いから現在そして未来へ

年齢差15歳 出会いから現在そして未来へ

夫、妻を亡くした年齢差15歳の男女が、出会ってから共に歩みはじめました。そんなふたりの日常をつづっていきます。

2020年12月26日(土)

 

今日はみさえと会う日。

朝9時にみさえの地元のスーパーにて

待ち合わせ。

 

ここは大型スーパーながら

24時間開いてる。

先に着いたので、特に買い物もないが

店内をうろつく。

 

すると、みさえからLINE

「 いま着いた。店内? 」

「 そう。ウロウロしてる 」

 

年末なので、鏡餅とかを見ていると

みさえがやってきた。

 

「 おはよう お待たせ~ 」

 

2人で店内を見てまわる。

子どもにお年玉袋とかいるかなあ

冬服のこれあったかそう

 

みさえはカゴを持って歩き、

気になる品を入れて行く

いつもそうだが、

何かとお買い上げするタイプ。

 

 

 

すると、文房具のコーナーで見つけた

ボールペンを手に取って

 

「 これなかなか書き味イイよ

私のお気に入り 」

 

と言うので、

 

「 じゃあ、買ったげるわ。

メリクリプレゼント! 」

 

「 いいの~?ありがとうー!! 」

 

 

 

 

この感覚、この価値観

 

 

割と長く付き合っているが、

こういう所にいつも新鮮さを感じる。

 

クリスマスだからといって

特別何かを求めてくるわけでもなく

いたって普通。

 

その反面日常の小さなやり取りでも

喜んでくれる。

 

 

そこになんの気遣いも要らないが

こっちもみさえを思い遣る。

 

 

「 買物カゴもったげるわ 」

「お、 すまんのう 」

 

 

そしてまた店内をウロウロ。

その2人の間に流れる空気に

幸せを感じている。

 

 

ものすごく居心地が良い。

 

 

関連記事

 

 

楽天モバイル