クロッチ開閉ショーツ | おなか養生記

クロッチ開閉ショーツ

(ストーマショーツの作り方後半の、クロッチ開閉部分は後日書きます。)

 

(未使用品です)

 

さて、このクロッチが開閉出来るショーツ、もうこれは普通のショーツやガードルなどでもデフォルトにしてもいいんじゃないの?って真剣に思います。

 

これ、UCの人にもいいと思うのですよ。

 

炎症が酷い時って、もう1秒も無駄に出来ないし無駄な動きも少ない方がいいですよね。

 

(ここから下はちょっとどうかと思うほどの具体的な描写があります。UC持ちの方には理解していただけるかと。)

 

トイレに駆け込んで、下着を下ろす時にかがむあの動きが致命的になりかねない。

 

でも、クロッチ部分が開閉出来ると、しゃがむと同時にお尻が出せるわけですよ。その差はほんと、ギリギリの状況に於いては大きいです。

 

そして万が一間に合わなかった時も、普通のショーツだと両足を抜かないといけない。そして汚物をトイレに捨てる時も、結構大変です。でもクロッチが開くと、トイレに座ったまま下に開いて直接落とせるので、あんまり大ごとにならずに済むわけです。まあ既に大変なことにはなっていますが。詳しくはご想像にお任せします。

 

あと、開腹手術後トイレに行く時にも、はいたまま下だけサッと開いて用を足すことが出来るのは、ものすごく楽です。

 

健康で何も問題ない方も、ガードルとかいちいちクルクル丸めて履いて、とかめんどくさいですよね。あれもクロッチ開閉出来ると本当に楽です。

 

着物でショーツ履きたいって人にもいいと思う。

 

ちょっと引くほど熱く語っていますが、見た目とか気にしなければ、あの便利さはもう万人におすすめしたいです。

 

クロッチ開閉ショーツ(改良版)はこちら。