排液コントロール(液状に) | おなか養生記

排液コントロール(液状に)

昨日とは逆です。

 

排液をバシャバシャにして量を増やしたい時は、コーヒーを飲みます。

 

どういうことかと言うと、普段は粘土が高い方がいいと思うのですが、中身を出した後にしごいても残っていますよね。パウチの中を洗いたい!ってなりません?私は洗いたくなります。

 

でも、水で洗うと瞬く間に雑菌が繁殖して匂いがものすごいことになるんですよね。(排出口の部分だけ洗ってもダメでした)

 

それで、なるべく水は使いたくないし薬品も使いたくない。

 

小腸から出てきたばかりの腸液だったら雑菌は繁殖しにくいので、腸液(排液)で洗い流せばいいじゃない?って思ったのですよ。

 

で、朝起きたらまずは水分補給のために水を飲むのですが、その後、朝食前にコーヒーを1、2杯飲むとすぐにほぼ液状の排液が大量に出ます。

 

それを何度か空けると、パウチの中が洗い流されるので気分的にすっきりします。

 

気にならない人は気にならないのだろうとは思いますが、私は気になるので午前中の日課にしています。

 

緑茶でもいいけど、(私の場合は)コーヒーの方が即効性があります。利尿作用がある飲み物がいいのかな?コーヒーはお通じも良くしてくれてたので、消化管を洗い流すイメージがあります。個人的な思い込みです。

 

おしまい。