どこでもティッシュケース | おなか養生記

どこでもティッシュケース

四角いティッシュケースって、やたらと場所を取るしすくなると取り出しにくいし割と不便ですよね。

 

邪魔にならない縦型のティッシュケースを作ろうかなと、家にあった紙の筒(業務用のテキスタイルを巻く芯でかなり頑丈)を鋸で切ってみたら、サイズもぴったり。

 

写真は紙筒を切ってティッシュ入れただけの未完成。

 



布でカバー作る予定だったけど、もうこのままでいいかなという気になってきました。

テキスタイル用の業務用紙筒、家に大小取り混ぜて大量にあるので、家中のティッシュケース作ろう。

 



この形は、縦置きしてもいいし車のカップホルダーに入れてもいいし吊り下げて下向きに取り出してもいいし、場所に応じて応用がきいて便利。

 

補充は、普通のティッシュを丸めて入れます。

すごく散らかっているのは見逃して下さい。