目に洗濯層クリーナーの原液が入った!!><

テーマ:

7月に入って早一週間。皆さまお元気にされてますでしょうか。

台風が過ぎると一気に夏空になってきました。

今朝6時に外へ出たら、湿気もなく夏らしい風が吹いて気持ちよかったです。後2週間もすればセミの声もしてきそうですね照れ

 

昨日は休み。どこ行くあてもなかったので、思い立って洗濯機の中を綺麗にしようと洗濯槽クリーナー(液体)をばしゃばしゃ入れていたら、一滴が目の中に入り激痛あせるあせるあせる

 

ギャーーーーーーーー、、、、とりあえず水で目を洗わなきゃと洗面所に行き1分ほどシャワーで流した後裏の説明書を見ると15分以上流水で流して下さい失明の恐れがあります。と書いてあるのを見てビビリまた洗面所で目を荒い流したのが14:30頃・・・すぐに掛かったことがある眼科に予約を入れ15時30にやっと見て頂けました。

その間恐怖と痛みで落ち着かなかったけど、先生の「少し炎症を起こしてますが、酷くないので大丈夫でしょう。」と言われた途端目の痛みも治まってきて一安心しました。

すぐにこすらず、目を洗い流したのが良かったそうです。

久しぶりに怖い思いをしましたえーん

 

最近この落ち着きの無さと思い込みの激しさで色々やらかしてしまう事も多々あり、「そろそろ落ち着こうよ私」と言い聞かせながら過ごしています。何事も一呼吸置くのが大切なのですかね~~~真顔

暑くて集中力もかなり欠ける季節、いつも以上に気をつけねば!!

 

 

 

AD