少し離れた場所ですが水の買い出しに出掛けた時に撮りました。何とか2リットルの水2本確保。そしてトイレットペーパー。鶏肉やら豚肉を買って帰りました。
この地域では有名な神社です。初詣は賑わって居たのに。夏祭りまでに直るのかな、、、
あまりの悲惨な状況で悲しみが込み上げてきました。
 

 
 
この下に人が居たらと思うとぞっとしました。
 
 
帰ってから、あ、、、ガスがないんだと大ボケガーン
したかなくレンジで調理。食欲ないけど体力つけるために、たんぱく質取らないとねキョロキョロ
後頭部の痛みは薬を飲むと、ましになって来ました。
 
本日午前やっとガス供給も開始。暖かいシャワーで頭が洗えました。
今は普段通りの生活ができる事に感謝しかありません。
地震直後の恐怖も少しずつ無くなってきました。余震もたまにある感じです。
 
小学校のプールのブロック塀事故。
以前近くに住んで居たので何度か子供達が通学しているのを見かけていましたが、まさかこんなもろい物だったとは・・・
3年前に指摘があったそうなのに、、、これは完全に人的被害ですね。
亡くなった女の子や親御さんを思うと本当に悔しいです。
この事故後全国のブロック見直し点検をしたらしいのですが、相当な数の違法建築が見つかったそうです。
女の子は身を持って全国の人を救ったのだと思います。
ご冥福をお祈り致します。
 
今日も1日皆が無事に過ごせますように。