私、東京メトロの電車をよく使うんですが、


東京メトロの車内アナウンスって、とっても親切黄色い花なんです。ニコニコ音譜


私はよく終電か、終電間際の電車になってしまう事が多いんですが、


そーすると、駅に着く間際に


「まもなく ○○駅~、○○駅~」


 って言いますよね。


そのときね。


まもなく ○○駅~、○○駅~。お忘れものございませんように


 ご注意下さい。

 

 ご乗車お疲れ様でした。電車おりられましたあとも


 お気をつけてお帰り下さいませ。


って言ってくれるんです。いちごいちご


ある寒い冬の日、雪がふりはじめてたんだけど、


そのときはね、


まもなく ○○駅~、○○駅~。お忘れものございませんように


 ご注意下さい。


 ご乗車お疲れ様でした。雪がふってまいりました。


 すべりやすくなっておりますので、お気をつけてお帰り下さいませ。


って言ってくれたこともあるんです。さくらんぼさくらんぼ ニコニコ ニコニコ


嬉しくって、心が、とてもあたたかい気持ち黄色い花になります。


車掌さんの、人となりがよく分かりますね。


また、愛を感じて、嬉しくなりますね。


自分も電車をおりたら、そんな風に人に優しくしたいなぁ。。。って


思いにさせられます。


そんな風に影響を与えている車掌さん、


すごいですよね アップ 


ね。