息子から

『プロポーズしました。近いうち彼女と会いに行きます』と

嬉しい報告がありました😊


まだ入籍日は考えてないみたいだけど


付き合って4年たち

ずっと同棲生活もしていたので

けじめをつけるようです


こっちに来たい日をいくつか言われたんだけど

私が町内の班長会議や

クーラー取り付け工事の日とダブっていて

予定合わずで

もう少し先になりそうです


私 勝手にこのまま 事実婚のように

同棲をして 形にこだわらないのかと思っていたので

聞いて とても嬉しかったです❤️



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


そんな嬉しい報告があったのに

その1週間後に


義母が虫垂癌になったと連絡があり

腸閉塞を起こしていると


旦那さんは義父に呼ばれて実家に帰り

病状を聞いてきました


うまく伝えられないと思ったようで

私に診断結果のプリントの

写真を撮って送ってきました


医療関係者じゃないのに

私がそれ読んだだけでも


かなり進行していてヤバい状況と察知したのに


旦那さんはどう義父に聞いたのか

転移もしてないしステージも言われてないし

よくはないけど悪くはないと言うんです

でも食べられないから入院してると言うんですよね


後で私が詳しく義父に聞いた方がいいかなぁなんて思っていたら


『お母さん 手術して 癌細胞をとって

人工肛門にした』と

連絡があって

いきなり癌が発覚して数週間後に人工肛門って思ったので

本当にステージや余命は言われてないのか旦那さんに聞いてみたら


旦那さんも心配になったようで

お父さんに連絡して聞いたようです



そしたら 

ステージ4で 転移2箇所ありでした


これからの治療は

抗がん剤をやって戦うようです


旦那さん 聞いたことにたいして

聞いたら終わりで


心配だから詳しくわからないところは

突っ込んで話を聞いたりしなくて


自分の親の病気なのに

ちょっと人ごとのようなそんな感じで

私に伝えてくるし

なんだか感情がわからないです💦



息子の結婚決まったこと伝えたら

お母さんは治療頑張る言ったようです



ハッピーなことと

病気を知らせられる

数週間過ごしました