2月15日に私は毎年受けている

健康診断をやりました🏥


50歳になったので

毎年やっている健診より少しグレードアップしました


グレードアップしたので

血液検査で調べられる項目が増えたり

バリウム飲んだり

眼底検査したり

いつもはマンモグラフィーやってたのですが

今回は超音波にして

婦人科はいつも通り子宮頸がん検診にしました


その他は毎年検査してもらうものです



約3週間くらいで結果がきて


いつもどうりかなぁと軽〜い気持ちで

封書を開けたら


乳腺超音波で左B域腫瘤性疑い

精密検査受けてくださいと


私 腫瘤🟰癌かもと思っちゃって


その文字見た途端

不安になり携帯で調べまくりましたが


とにかく病院受診しようと思い


仕事休んで紹介状もって

地元では大きい病院に行ってきました


それが3月15日

外科にかかり その日はマンモグラフィーをやってきました

その日の担当医者には

『引っかかってもなんともない人が多いので

そんなに不安になって過ごさないでいて下さいね』と

言われていました


そして本日4月17日 超音波をやって

その場で結果のお話と言うことでした


1時30分に予約で15分前に着いたら

すぐに呼ばれてみてもらえました


先生から

『よく見ても映らないんだよねぇ』

『マンモも大丈夫でしたよ』と


『年齢的にホルモンバランス崩れやすいから

念の為半年後にまたみせてもらいたい』と

言われたので 


いちを予約してきました



本日仕事休みの娘

心配してくれていて

病院 駐車場が100円かかること話したら

送り迎えしてくれました😊


ありがとう


そして夜は旦那さんは会社の飲み会で留守なので

私と娘は

なんともなくてよかったねということで


焼肉食べてきました🥩


娘が『ママ飲みな』と言ってくれたので

🍺もいただきました





美味しかった😊




結構ドキドキして

調べまくった私


本当になんともなくて良かったです


ママ友にも大丈夫だったとLINEしたら

すぐ返事がきて

心配していたよ よかったねと

嬉しかったです