ご訪問いただきありがとうございますおねがい



年中鼻炎持ちなわたしも
今年の花粉はわりと大丈夫なような🤔
あっでも違うの撒かれてるらしいよね
猪用に豚インフルワクだかなんか😱


一昨年かな?💊をやめて
小指の第2関節に
小さく切った湿布を貼ると良い
というのをやって
多少効いてたような?🤣

今年は何もしてないけど
目の周りがちょっと痒いのと
時々鼻かむくらい🤧
マスクもしてない
腸がキレイになってきた?照れ


仕事中、タオルの仕上げに入ると
ケバケバが舞って痒いから
顔中繊維だらけになるガーン
花粉メガネと時々マスク😷
あと掃除の10分間時計
もちろん不織布は使ってない口笛


で、暑くなってきたし
外気温が15度超すと半袖じゃないと暑い驚き
なんかイイのないかな〜と
見つけたのが

下矢印下矢印下矢印


麻100%の草木染マスク
生地も1枚でペラペラだし
肌触りも良いらしい乙女のトキメキ

ただ、左端の色が
“コチニール色素”使用驚き
虫そのものじゃなく“巣”から作ったらしいが
“アレルギー症状が出る場合もある”
って違うページに説明書きがネガティブ

なので色が抜けるくらい前洗いしてから
使うことにしよう爆笑
で、掃除の10分用🤣


なんの脈略もないが
今日の夕陽🤣🤣🤣



最後までお読みくださり
ありがとうございましたお願い