おはようございます🌞
ご訪問いただきありがとうございますおねがい



実家でワンコを飼っていた頃
子どもだったのでわからないけど
たぶんうちの親は
ワクチンやってないかな?
打たせたくなかったのとは
違うと思うけど凝視


最初は兄貴達が連れてきた野良犬
下の歯が出っ歯だったけど
賢い優しい子だった照れ
名前は白いから『シロ』爆笑

夜中に放してて(今じゃあり得ない驚き
隣家のおじさんが落とした財布を
拾って来て
感謝されてたチュー


シロが生んだ子ども達
2回で10匹くらいかな?
1匹残して貰われて行った

その1匹も大きくなってから
貰われて行った
シロが子育てしている姿も見られて
貴重な体験だったおねがい


シロが亡くなってから
兄貴が知人から
茶色い雑種を貰って来たパグ
当時、映画“南極物語”をやってて
そこから『タロ』と名付ける爆笑


タロはちょっとおバカさんで
車で出かけた両親について行き
見失って迷子になっていたところ
知人のおじさんがたまたま通りかかり
無事保護される笑い泣き


タロはわたしが24才くらいまでかな
一緒にいてた犬
そしてまだタロがいる頃に
ドコかのニャンコが住み着く爆笑


自分で犬派だと思い込んでたけど
ニャンコの魅力にハマった猫
父親が勝手に『ミィ』と名付ける三毛猫
(簡単な名前ばっかり笑い泣き


寒い日にうつ伏せで寝転んでると
背中の上に乗ってきたり
母親と並んで枕を使って寝てたり
雑誌を読んでるとジャマしにきたり
無言でゴハンを催促してたり
可愛かった😊


わたしが実家を出て
数年してからから息を引き取った昇天


今、実家では兄貴が買ってきた
ミニチュアプードルの
『ムク』がいて🐩
高齢の両親の
良い話し相手になってる照れ


シロがくる前は
ウサギやハムスターがいた記憶あり🐰🐹
金魚もいたかな?金魚


あ、ずいぶん前置きが長くなってもた滝汗



TIGER様より

リブログさせていただきますお願い


下矢印下矢印下矢印




最後までお読みくださり
ありがとうございましたお願い