ご訪問いただきありがとうございますおねがい


たまたまTVをつけたら20時からチバTVで
時代劇『江戸を斬る』を放送してて
わたしの中の『江戸を斬る』は
西郷輝彦さんなんだけど
里見浩太朗さんもやってらしたんですねびっくり


里見浩太朗さんは
水戸黄門の格さんのイメージ💡
黄門様は東野英治郎さんと
西村晃さんが好きだったな〜😊


『江戸を斬る』の主題歌
西郷輝彦さんの“ねがい”が好きだったルンルン
『遠山の金さん』の
杉良太郎さんの“すきま風”も音符
なかなか渋い小学生笑



どうも時代劇に縁がある?らしく
小さい頃から祖母や両親が好きで
わたしも色々観(させられ)ていたね📺


再放送も多かったと思うけど
水戸黄門、大岡越前
大江戸捜査網、銭形平次
遠山の金さん、桃太郎侍
あたりを観てたかね〜

あと
ヨヨヨイヨヨヨイヨヨヨイヨイ
めでてーなーって言うやつ爆笑


なぜか暴れん坊将軍は観てないニヤニヤ
だったんだけど
主人がほぼニュースと時代劇しか観ない人で(今51歳)
早朝放送している暴れん坊将軍を
観ていた時もあったな🤔

あ〜リアルタイムはきっと
『8時だよ!全員集合』観てたんだな爆笑



あと藤田まことさんの必殺シリーズチュー
近年のCG使ってるようなのはバツレッド
あと映像がキレイすぎるからなのかな?
昔の再放送のが好きニコニコ


チバテレ、テレ玉、東京MXあたりで
毎日のように何時間も放送してるので
休日に主人がいると
エンドレス時代劇とニュース笑い泣き
あ、のど自慢とあたしンちと笑点は観る🤣



それと年末時代劇スペシャル
忠臣蔵とか白虎隊とかね
あれは時々観てたけど
NHKの大河ドラマは全く観ない🫤


悪役倒して一話完結
みたいなのが時代劇の良いところかな?

現代ドラマも面白いのもあるけど
録画失敗したりすると
「もういいや真顔」になっちゃう🤣
だから観なくなったな〜


一人でいるとあんまり📺つけないしね
朝、天気予報だけ観る晴れ
シーンとしてるのがイヤって人もいるけど
だったら📺より音楽流すな〜🎶

音楽は寝る時もジャマにならない😪
ライブハウスでも寝られる人だから笑
クラッシックコンサートなんて行ったら
爆睡しそうだ(¦3[▓▓]笑い泣き



最後までお読みくださり
ありがとうございましたお願い