ご訪問いただきありがとうございますおねがい


さて、果たして続きを読んでくれる方がいるのかどうか?
わたしの音楽の歴史〜再開です口笛

oblivion dust(オフィシャルでも表記が小文字だったり大文字だったりワカラン笑い泣き)とは、何度かメンバーチェンジや解散を経て現在も活動しているが
わたしが出逢った時は1998年、アルバム『misery days』リリース前、GのKAZがhide with Spread Beaverに参加中。

詳しい時系列は調べてもわからなかったけど、4月にVoのKENがJのラジオにゲスト出演していたようなのでその時かと。


5月のhideの訃報の後、7月に『misery days』リリース。
友人に誘われ8月にオンエアEAST&WESTで行われたhide presents MIX LEMONed JELLYのイベント、
11月に横浜アリーナでの“hide Seva『C-Aid』”チャリティーイベントに行く。

DrがFURUTON加入後だったので、その前後にオンエアWEST(アレ?新宿LIQUIDROOMだったかな?驚き)でのオブリのLIVEに行きKENにノックアウトされる笑い泣き


それまでに行っていたLIVEはLUNA SEAやGLAYなどドームやアリーナクラスが主だったので、小さい箱は知人のLIVE以外は“初”。
一瞬でオブリの虜になったお願い

揉みくちゃになりながらステージの近さやパフォーマンスに圧倒され、この世にこんな楽しいモノがあったのかびっくりマーク
今で言う“沼”にハマった訳であるゲラゲラ


ちょいちょい別のLIVEにも行きながら、翌年だったと思われる日比谷野音、その翌年かな?『REBORN』Tour全通。

当時はネット環境がまともになかったので、友人と本屋でホテルガイドで宿を探し
気がつくと4時間も本屋にいてビビるガーンw

しかも「一度家に帰る」という発想がなく、初日の新潟から仙台、順番忘れたけど名古屋大阪、博多もかな?
1週間くらい出っ放しの大荷物を持ち、交通費をケチって新潟まで鈍行🚃笑い泣き
仙台まで高速バス🚌

前乗りした新潟で大荷物(キャリーケースでなくデカいボストンバッグ🤣)担いでホテルまで歩いてたらFURUTONに遭遇して
驚いて黙ってすれ違ったあとに大爆笑したのを憶えてる笑い泣き

鈍行🚃と高速バス🚌に懲りて名古屋へは新幹線(でもひかりの自由席)で行ったのかな?
仙台から東京の記憶がない凝視

名古屋では警察24時好きの友人が、愛知県警のパトカー🚓に興奮して📷撮ったり
ホテルで洗濯したら服が縮んじゃったり、色んなくだらないことが全て楽しかった爆笑


あ、札幌はさすがに単品で行ったかな?飛行機
でも安いの選んで帰りが最終便か何かで浜松町までしか🚃がなく、たまたま夜行🚌を見つけて地元まで帰れた🤣
しかも最後の乗客だったので、停留所ではなく降りたいところで降ろしてくれた。
あの時の運転手さんありがとうキラキラ


あ、長くなっちゃったから後編へ続く〜右矢印笑
読む人いるかわからないけど笑い泣き

最後までお読みくださりホントにありがとうございました😊