山メンバーとキャンプ | 山と釣り…たまに旅日記

山と釣り…たまに旅日記

ストレス発散は、釣りと山登り。
釣りは、日本海側を中心としたチヌのかかり釣り。
山は、近畿圏と夏山は八ヶ岳や北アルプスに。

たまに、グルメと旅日記を書いてます。

さて、もう直ぐ田植えシーズン突入です。

コレが終わるまでは、釣りも遊びもお預けですえーん


ずっーと忘れてたキャンプのこと。

3月終わから4月にかけて、月イチ山岳部メンバー6人でキャンプに出掛けた。


今回は前にこのキャンプ場をソロで利用したことのあるメンバーが、桜の下のサイトを予約したからと1ヶ月前に休みを取るよう連絡があった。


当日はキャンプ場近くのスーパー集合で、買い物は女性陣に任せて、僕は肉屋へステーキ


ここの肉屋はショーケースに肉が並べてなく、注文を受けてからカットしてくれる。

事前にメニュー表を手に入れてたので、電話で注文しておいた。

 メンバーの1人がステーキが食べたいと言うので、サーロインを3枚買って半分にすることに。


今夜のメニューはナイフとフォーク

 焼肉、粕汁、ベビーホタテ焼き、アヒージョ。ボトルアルコールはビール、焼酎、ワイン、日本酒と。


明日はスプーンフォーク

 エッグサンド、ホットコーヒー


現地で受付を済ませ、

札束ここのキャンプ場は安くて、フリーサイト1泊1,500円(サイト+タープ+車1台)➕利用料500円/大人

 さらに、LINE友達になるとサイト料500円引きになったので、1,500円とリーズナブルラブ




トイレはウォシュレット付き、まあまあキレイ。

宿泊棟にはシャワーもあるらしい。


ゴミは500円払えば回収してくれるがメンバーの1人が次の日は自宅のゴミの日やから引き受けるよ!と快く言ってくれたのでお任せウインク




桜満開までは🌸まだ、ちと早かったみたいチュー










今回初めて買った軍幕がこんなに役に立つとは❗️

下から吹き上げる風も避けられ、暖も取れる。

もっと早く買うべきだったかなと思いました…。



結局、タープの下では食べず、焚き火を囲んで宴会スタートグラサン





焼肉焼いてるとこ、撮るの忘れてました爆笑

食べるの夢中で…

今回買ったタンは分厚く食べ応え十分ウインク

あとは、ロース、カルビ、ミックスホルモン、最後にサーロインステーキとお腹いっぱい。


粕汁の酒粕は頂き物のコレ!



ねっとりしててとても美味しいニコニコ

ここのお酒もとても美味しいです。



翌朝、早く目が覚めたので、日の出を見て焚き火をいちから火おこし。



みんなもゴソゴソ起き出してきたが、



キャンピングカーできたメンバーはまだ夢の中です。




この焚き火台も長く使ってるけど、頑丈です。

約25年ほど前に買ったスノーピークの焚き火L。

コレに数年前に出た五徳を追加して、さらに使いやすくなりました。


メンバーが持ってきたグリルプレートで卵を炒ってパンに挟んでエッグサンドの出来上がり。





今回のギアはこんな感じです。