大晦日から元旦までの出来事 | 山と釣り…たまに旅日記

山と釣り…たまに旅日記

ストレス発散は、釣りと山登り。
釣りは、日本海側を中心としたチヌのかかり釣り。
山は、近畿圏と夏山は八ヶ岳や北アルプスに。

たまに、グルメと旅日記を書いてます。

新年あけましておめでとうございます。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


今年もどうぞ宜しくお願いします。



ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング


さて、今日は突然の揺れアセアセ


新年早々に大きな地震があって被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。



ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング



昨日は深夜3時に出勤びっくり

大晦日まで仕事をしてました。

眠たい目を擦りながら、釣りに出かけるぞー!の気持ちで二度寝しない様にして、釣りの防寒着を着込み出発。


せっせと倉庫で7時間ぶっ続けガーン

動くと汗だく💦

休憩を挟み、朝メシが食べられたのは10:30おにぎり


お昼頃に自宅に帰って風呂で汗を流す。

その後、爆睡して夕方。やろうとしてたことが全く出来ず悔いが残る大晦日でした。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



初夢を見ることなく(いつものことだが)、おせちと雑煮を食する。



おせちは3年ほど前から「ふるさと納税」の返礼品。今年は、堺市のワインによく合うビストロおせち赤ワイン




アルコールはワインではなく、御神酒として高知で買った生酒。





グイグイ飲めそうでヤバい。




食事の後は地元の神社までウォーキング。空は怪しい天気で今にも降りそう…と思ってたら、ポツポツと小雨が降り出し、傘を持たず出たので境内で雨宿り。

少しマシになったところで傘をさす人の後ろに並ぶ。

お参りを済ませ、お札を買うと御神酒じゃなくてミカンをもらう。


一人暮らしの義母宅へ新年の挨拶に出向くと、お参りに行きたいというので、近くの縁結びで有名な神社へ向かうが駐車場手前から渋滞車

諦めて、もう少しマイナーな神社へ。

その神社は境内に入った時点で、とても良い「気」が張り詰めてる。


帰りに信号待ちをしていると、突然車が揺れ出した!?

最初は風かと思ったけど、揺れすぎなので地震かぁびっくりって感じで…

自宅に帰ってビックリ‼️

そんな大きな地震が発生してたとはびっくり


震源地からかなり離れたウチでも震度3❗️


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


年末に職場で頂いた「花梨」を放置してて、良い香りがして表面がツルツルして来たので漬け込むことにする。






美味しく出来上がるのは、まだまだ先だけど楽しみ爆笑