のんびり行こうよ

もうあなたも私も人生ロードを充分走ってきたから

 

もうそんなに焦っても仕方ないよね?

 

というか

70過ぎたら体も心を

もうついてこないでしょうね

まあそれだけ年取ったというわけさ

70年生きてくればそりゃあ

体だって老化しまくりだし

いわゆる老人病で薬漬けだし

 

目はかすむし

耳は遠くなるし

膝はがくがくだし

すぐ息が切れるし

もう老化現象だらけなのさ

 

70代といえば、なかにはもうマヒや寝たきりの人だっているしさ

認知症の人だって多いしね

だから

 

あなたがまだそうでなかったら儲けものですよ

動けて話せて聞こえて

それなら御の字ですよね

 

でもそんな一見お元気なあなたも

やっぱり体力も衰えてるのが現実だし

若者と対等なんて不可能ですよ

 

70才は70才の老人なんですよ

 

だからそう

 

余り焦らずに

 

まったりと

のんびりと

ゆったりと

 

生きようよ

 

だってそうしかできないからだよ

 

無理したらすぐ反動がくるし

というか最初から無理なんてできないしね

 

だから

 

まったりと

のんびりと

ゆったりと

 

生きようよね