ようこそニコニコニコニコ

ありがとうございます!!



岡山県高梁市黒川音楽教室




ダイヤグリーン「見る力でコミニュケーションがつく」



なぜ?


見る力が育つと

相手の表情や仕草から

気持ちを読み取れたり


周囲の状況や雰囲気を

観察できるようになります!


方法として


遠くを眺める‼️


遠くをみたり

近くをみたりする事で


脳がバランスよく刺激され

視野が広がります!


そして


変化に気付きやすくなります


眼球を鍛える事で


予測できるようになり


自然と勘も


働きます!(脳のはなしからの引用)


ピアノは

横に読み進んでいきます


この譜読みの力で

眼球が鍛えられますグッド!


赤薔薇クローバー

教室では1分間で

譜読みカードで横読みしています😃


私が読む速さに合わせ

指差しで音符を追う事も


ゲーム感覚でしています😃


先生の読むスピードに追い付けるかな?



ダイヤグリーンピアノが弾ける様になると❗


リズム感

譜読みの力

音感をトレーニングする事で


他の能力もアップします!


(例えば)

ダンス

球技

コミニュケーション能力と


力がついていきます🎵




赤薔薇おとなピアノ・キーボード


第1・3(水曜日)  ポルカ店


ピアノを生き甲斐に

生活の一部として

楽しんでいます‼️



(個人おとなピアノさんの感想)


なかなか思う様に動かなかった指も

動く様になりました!

やっぱり

続ける事だと思いました!


これからも続けます!



ご感想ありがとうございました!

ご一緒に

これからも

楽しんでいきましょう拍手


お一人お一人

どの曲が合うか考えながら

進んでいます!




https://www.ekiten.jp/shop_60020043

 ⬇️

https://lin.ee/YGHfCct

 ⬇️

https://youko-56k.my.canva.site


一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会

岡山支部   2級認定講師