ようこそニコニコニコニコ

ありがとうございます!!

6月も半ばになりました!



シニアさんに素敵なマスクを

頂きました!

自家製の紫玉ねぎも

ありがとうございました!




岡山県高梁市黒川音楽教室


ダイヤグリーン
アップライトピアノ
◯◯年になりますが
毎年
調律してもらってます😃


最近になって
高音で何故か1音だけ
変な音がしてました!
原因が

⬇️


弦が切れていました

(3本の所が2本になってる)




上矢印

取り替えて頂きました!

(3本に揃いました!)


調律をし復活‼️

新しいピアノでも
起こる事がある様です!


次回は
G3の調律をお願いしました!

ダイヤグリーンアコースティックピアノは
調律をして頂くと
生涯使え
ありがたいです!合格


そして
デジタルは


ダイヤグリーンカシオさんに

CDP-300 の詳しい取り扱い説明書を
送って頂き


正しい拡張子を選んだら
USB メモリーに記憶できる事が
分かり


LK-520 からも音楽が流れる様に
なりました!



連弾練習では
音の重なりがイメージでき

音色やリズムを変えたり
遊び心もプラスし

どんどん
進化しています!


ピアノと電子ピアノとの利点を
活用し
リズムに合わせたり
する事で

脳の血流が良く  
なります‼️


クローバー「生徒さんの感想」

タッチの感じが
グランドピアノに
似ています!

リズムと合わせると
ウキウキします!

録音できるんだ!

作曲も出来たら嬉しいです!

など

音楽の
新たな発見・可能性を
見つけワクワクしています!

学べば学ぶだけ
深いですね!


七夕🎋が近くなり
願い事を考えてもらってます!



赤薔薇おとなピアノ・キーボード

第1・3(水曜日)  ポルカ店


音楽で幸せ力をアップ
しています❗




 ⬇️
岡山支部   2級認定講師